人工無能blogペット

Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選
blogのことをちょっとずつわかってきたので、以前に買った「Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選
」を引っ張り出してきて読んでいます。
ターゲットがプログラマー(だと思う)ので、半分くらいは理解できていませんが、Perlは少々できるので、ここに書いてあるソースを使って何か作れるといいなぁと思っています。

さて、本題に入りますが、この本の中に、人工無能の話がでてきて、ちょっと心躍ったのですが(人工無能系がスキなんです)そこで紹介してあるURLにアクセスしてみたら・・・それはよく見かける Blog Pet
でした。
リアルにみせるためなのか?3DのPETなので、あまり興味がなかったのですが、人工無能だったら話は別・・・と思い、早速登録してみました。

ウサギだけかと思っていたら、今は種類が増えていて、他にネコやパンダやイヌやねずみなんかがいます。どれにしょうかちょっと悩んだのですが、イラスト的にねずみが一番かわいく見えたので、ちゅうきちという名前をつけて、ペット登録してみました。
画面に動き回っているちゅうきちをクリックすると、何か言ってくれるので、何度かクリックしてみると面白いですよ。-このblogに書いてあることを学習して言っているみたいです・・・多分。
二回くらい、テレピーとかって言ってました。そんな言葉は使ってないので???なのですが、それも愛嬌ということで。
何かおもしろいことを言ったら、コメントに残しておいてくださいね。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です