blogの引越し予定

現在使っているblogは、ワブログなのですが、最近というかかなり以前よりサーバがとても重くなっていてアクセスしづらくなっています。※たまにサーバエラーとかも起こってしまっています。そのためか、新規登録は中止されているようですね。
いろんなblogサービスを使った上で決めたblogサービスなだけに、機能とか使いやすさには結構満足していたのですが、サーバトラブルが多いのは致命的。非常に残念なのですが、近々自サーバのblogへとお引越ししようかと考えています。
ただし、この作業はかなりヘビーとなりそうなので、そう簡単にはいかないかと思いますが…。

最近、blogをちょこちょこ更新できるようになるくらい、仕事のほうも落ち着いてきたので、サイト全体の見直しとか、デザインのリニューアルも検討中です。
きちんと探せばリンク切れとかもみつかるかもしれませんしね。
あと、CSSにほぼ全対応した形式に作り直したい!という、ちょっとした野望?もあったりするので、試行錯誤しながらよいものに仕上げたいと考えております。
もちろん本家のサイトは、PHPでさらに機能アップをはかっていく予定です。…あくまで予定ですが、乞うご期待!