FCBarcelona(バルセロナ)楽天カード

待ちに待った、FCバルセロナのオフィシャル楽天カード(クレジットカード)の申し込みが開始されました。
今まで楽天KCカードを使っていましたが、FCバルセロナカードを申し込んで審査をパスしたら、楽天KCカードは退会する予定でいます。

楽天カードにはさまざまな特典があって、個人的にはかなりおススメのクレジットカードなのですが、カードのデザインがダサいので、ほぼ楽天での買い物などのオンライン決済にのみ使っていたのですが、FCバルセロナカードならカッコいいので、日常的にも使えそうです。

楽天カードの魅力は、
・入会金・年会費などが無料
・カードの利用額に応じてスーパーポイントがもらえる
・海外旅行傷害保険がついてくる
・カード盗難保険がついてくる
・ifサポート保険がついてくる
 ※死亡や重度傷害になった場合カード利用残金が免除
・ネット不正利用補償制度
などなど。

しかもFCバルセロナカードなら入会特典として、オリジナル携帯ストラップとオリジナルポストカードまでついてきます!
これはもう申し込むしかないですよ!…と、すでに鼻息が荒いわたし。

しかしたった一度だけ、楽天カード利用において、すっごく腹がたった事件?がありました。

入会して半年未満の場合、楽天カードの利用限度額を増額することはできません。半年以上経ってからコンタクトセンターに電話をして増額の申請をしなくてはいけないのです。
そこで入会から半年経ってからコンタクトセンターに電話をし、限度額の増額を申請したのですが、オペレータの女性が「その理由ではお受けできません」と一点張り・・・。
増額の理由を、「事業に必要だから」とバカ正直に言ったわたしも悪いのですが(出張のための旅費交通費や経費などをカードで支払っていました。旅行に行くために増額したいという理由などなら良いそうです。)、そのオペレータの女性の言い方がなんだか感情を逆なでするような感じだったので、かなりムッときてました。
こちらとしては理由がダメであったとしても、とりあえず申請を受理して審査でダメだったといわれるほうが、マニュアル的ではありますが、まだ納得もいきます。
結局、このオペレータの女性とは話にならないと思い、「もういいです!」といって、電話を切ってしまいました。
※勢いあまって楽天KCカードを退会しようかと思ったくらいでしたが、そこはちょっと冷静になって思いとどまりました。

・・・と、普通ならここで話は終わるのですが、今回の話にはちゃんと落ちが…。

しばらくしてから、なんと楽天KCカードよりカード利用限度額増額(+20万円)のお知らせが届いたのでした。

何はともあれ・・・FCバルセロナのオフィシャル楽天カードは申し込みたいと思います。

お申し込みはこちら↓からどうぞ
FCバルセロナ オフィシャル楽天カード