ブランデーシュガー

寒くなってくると、カラダを温めてくれる飲み物が欲しくなりますよね。
先日もこんな風な感じで、しょうが紅茶ミルクティを紹介しましたが、今回も超オススメの飲み物を紹介します。
カフェ・ロワイヤル(cafe royal)って言葉はまだ聞いたことがあるかもしれませんが、ティー・ロワイヤル(tea royal)というのは、あまり聞き慣れないかもしれません。
わたしの場合、単にブランデーシュガーを紅茶に入れて飲むだけなのですが、コレが最高においしいんです。
普段はお酒など全然飲まないタイプなのですが、紅茶に少しウィスキーを入れるとか、ウィスキーボンボンとかは大好きです。
※小さな頃からスキだった記憶があります。
紅茶に少しウィスキーを垂らしたらおいしいよ!と親に教えてもらい、少し入れてみたら本当においしかった!!もっとたくさん入れたらもっとおいしくなるかもと思って大目に入れたらまずくなったという記憶がおぼろげながら未だに残っています。
ウィスキーボンボンは置いておくと食べ過ぎてしまうので、親に隠されてしまっていたくらいです。友達の家に遊びにいったときに、ぶどう酒ボンボンなるものがあって、「これを3つも食べると酔っ払うよ」といわれたけれど、平気で4つくらい食べました。
それにそれに、粕汁が大好物です。あれって酒粕で作るんですよね…。実は意外とお酒はいけるクチなのかもしれません。でもビールは味がキライです。おいしいと思ったことがありません…。
さて、話をもとに戻しますが、こちらのブランデーシュガーは、ブランデーが最初から染み込ませてある角砂糖なので、それをぽちょんと紅茶の中に入れるだけで出来上がるお手軽なものです。実は今も、その紅茶を飲みながらこのblogを書いているのですが、カラダの芯からポカポカ温まってきました。オススメです!!
カフェ ロワイヤル ブランデーシュガー
価格:367円 (10個入り・税込・送料別)
※残念ながらメーカー販売終了だそうです。
関連ページ
しょうが紅茶ミルクティ
自宅でカフェラテ
100%生絞りジュースを作る

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です