ZoneAlarm 日本語版(無料)

Zone Alarm は、無料のパーソナルファイアウォールの中で、最も知名度が高いソフトウェアです。
※ファイアウォールについては、5分で絶対に分かるファイアウォールを参考にしてください。

いままで英語版を使っていたのですが、本日日本語版を入れてみました。以前も日本語版を入れようと思ったことがあるのですが、英語版に比べてバージョンがひくいなどの理由で英語版を使い続けていました。
※英語版のソフトウェアを日本語版にローカライズされる場合、どうしても最新バージョンで提供されることが少ない(もしくは提供が遅れる)というイメージがあります。
けれど今日、Zone Alarm のページにアクセスしてみたら、現在使っている英語版のバージョンと、提供されている日本語版のバージョンが同じだったので、日本語版のソフトウェアをダウンロードしました。
個人使用なら無料で使えるので、是非使ってみてください。
※Windows XP SP2では、デフォルトでWindowsのファイアウォールが有効になっているので、こちらの機能は無効にする必要があります。

Zone Alarm をダウンロードするには・・・
こちらのサイトにアクセスして、下にあるリストダウンボックスの1つ選択してくださいより、ZoneAlarm潤・Free Firewallを選びます。
ZoneAlarm潤・Free Firewallを選んでください。