フレッツADSL→イーアクセスへ変更

今までムダに使っていた通信費の見直しをしています。
携帯も3つ持っていますが(au、イーモバイル,WILLCOM)、今後メインはイーモバイルにして、auは近々解約しようと思っています。
さて、今回は見直しのおかげでとっても快適になった通信回線についてご紹介します。
インターネット回線は今までNTTのフレッツADSLでした。
昨年の10月に事務所を移転してから、フレッツ・ADSL モアスペシャルを使っていました。
有線LANだともっとスピードは出たと思いますが、基本無線LANが好きなので無線で接続。
フレッツ・ADSL モアスペシャル+無線LAN環境で、スピードは7Mくらい。
NTT基地局から近い方なのでまだ出ていたほうだと思います。
費用は、ADSL代(約3000円)+@niftyプロバイダ代(2000円)=約5000円でした。
別件で@niftyのサポートに電話したところ、オペレーターの方にイーアクセスを薦められました。
イーアクセスだと、なんと!今までとほぼ同じ料金(@niftyのプロバイダ代だけ)で回線を利用できるとのこと。
特にNTTのADSLに思い入れがあったわけではないので、イーアクセス39Mコースに変えることにしました。
工事した時期がちょうどゴールデンウィークに重なったのですが、開通までには休日をはさんで2週間かかりました。
結果・・・
イーアクセス39Mコース+無線LANの環境で、13Mも出るようになりました!
コレはすごいですね。
費用は半額なのに、スピードは実質2倍。
大満足です。
もともと@niftyに入っている人でもキャンペーン対象になるようで、これまたお得。
フレッツADSLだとなかなかスピードが出ないなーと感じている人は、一度検討されてみてはいかがでしょうか?
キャンペーンの内容がかなりお得なので一度チェックしてみてください!