ケータイ探せて安心サービス

つい先日機種変したばかりのiida PLY。
実は今日、紛失していることに気づきました。
家電の子機から電話をかけて、どこかで着信音が鳴っていないか家中探し回りましたが、全く音がしません。
そういえば最近の携帯にはGPSサービスがあったと思い調べてみたところ、ケータイ探せて安心サービスというのを見つけました。
こちらは有料(パソコンからの検索 105円/回)ですが、どこに携帯があるかが地図でわかるというサービスです。
※安心ロックサービス (ロック)、緊急通話停止前にしかサービスを利用できないのでご注意ください。
▼パソコン(インターネット)より検索する方法
auお客さまサポート(https://cs.kddi.com/)へログインし、
盗難紛失の項目にある「盗難紛失時の手続き/サービス(通話停止、ロック、検索サービス)」のリンクをクリック。
盗難紛失時にご利用できるサービスのページで、ケータイ探せて安心サービスの横にある「選択」ボタンをクリック。
携帯番号を「選択」、4桁の暗証番号を入力、サービス案内を読み、「次へ」をクリック。注意事項を「了承」し、「検索ボタン」をクリック。
検索料は105円/回(税込)です。検索結果が失敗した場合は検索料はかかりません。検索結果は24時間保存されます。
これでiida PLYの大よその場所がわかりました。
…。
こんな場所には昨日も今日も出かけていません。
考えられるのは、あやまってゴミ箱に落ちてそのままゴミ収集されてしまったこと。
今日はゴミ収集日だし、たしかここらへんにゴミ焼却場があったような気が…。
こうなればもう諦めるしかありません。
と、いうことでauショップへ行って、古い携帯を復活させました。
手数料2100円。
ショックで少しへこみましたが、機種変時はほとんどポイントで清算できたので、最小限の損失ですんだと前向きにとらえたいと思います。
※それに使い慣れてるW61PTは、やっぱりなんかしっくりきます。