Jリーガーへパソコン指導

「サッカーJリーグと起業支援施設「SOHOしずおか」が連携し、清水エスパルス(静岡市)とジュビロ磐田(磐田市)で出張パソコン講習が始まった。(静岡新聞)」という記事に、すごく関心を持ちました。
わたしがコーチングを勉強し、プロのコーチになるために努力を続けているモチベーションのひとつが、「プロのサッカー選手を育てたい」というものだからです。しかし結局のところ、サッカー界でわたしが何かお役にたてるのなら…という希望のアウトプットがコーチだったわけでもあるので、この記事を見て、もっと身近な手段…パソコンを指導するということでも微力ながら貢献できるのではと思いました。
一応、パソコン教室の講師経験もあるし、Jリーガーならボランティアでパソコン指導したいところです。※関西圏なら交通費等も自己負担でかけつけます。
と、まぁわたしの個人的なお話はさておき、こんな風にSOHOたちが世間のお役に立てれることはとてもいいことだと思いました。
詳細は、
静岡新聞
Jリーガーの第2の人生支援 出張パソコン教室
Jリーグキャリアサポートセンター
ジュビロ磐田でも「パソコン講習」開始(CSC)