VistaPrintを無料で利用する

今まで、頻繁に利用してきたにも関わらず、きちんと紹介してこなかったネットサービスを紹介します。
そのサービスとは、オンラインプリントサービスの「VistaPrint」です。
VistaPrintを一度利用すると、毎日のようにDMが届きます。
正直ちょっとうるさいくらいではありますが、必要なければスルーすればいいだけなので問題ありません。ただ、ときどき、全商品が無料セールになっているときがあるので、そのタイミングをはかって上手に利用しています。
こんなHTMLメルマガが届きます。
 ↓

最初は、本当に無料?だまされたりしない?詐欺?なんてとちょっと疑っていたのですが、実際に利用してみると、まったく問題などなく本当に無料でした。
ただ、注意したいところは海外からの発送なので送料が少し高いこと、場合によっては、デザインファイルを入稿(アップロード)するのにお金がかかったりすることくらいです。
※それでもキャンペーン中なら無料になる場合もあります。
とは言っても、一般に名刺などを注文することを思えば安くあがりますし、デザインが多いので、選ぶ楽しさや、自分でデザインできる楽しさだけでも元がとれるような気がします。
※しかもSOHOなら、経費でまかなえますしね。
今まで無料で注文したことがあるのは、
フルカラー名刺100枚320円。今なら送料無料特典付き
卓上カレンダー
オリジナル付箋
オリジナルマグネット
オリジナル車用マグネット
窓用ステッカー
メモ帳
広告カード
XLサイズ写真入り
Sサイズ垂れ幕
ポストカード
Sサイズトートバッグ
住所ラベル
ペン
付箋
カレンダーマグネット
マグネット

などです。
配送はいつもスロー(約21日間)を選んでいますが、21日もかからず、もっと早く届きます。
早い物では1週間もかからず届いたり、仕上がったものから届いたりします。
とくに気に入っているのは、ポストカードです。50枚で無料はちょっとびっくりします。紙質も悪くないです。
あと、住所ラベルも重宝します。請求書を発行する際に、封筒に貼ったりしています。
Sサイズ垂れ幕は、愛犬の写真にして部屋の壁に貼っています。
※これはかなり好評で、どうやって印刷したかと聞かれます。
この記事を書くのに、参考がてら注文履歴をみたら、知らない間に11回も利用していました。
日々、ネット通販をよく利用する私でさえ、1軒のネットショップでこれだけ利用したことがあるのは他にないと思います。
はじめは、無料ばっかりのサービスできちんとビジネスが成り立つのか?と心配していたのですが、私が知る限り6年以上も続いているネットショップなので、経営はまずますうまくいっているのかなと思います。
※私みたいに、無料サービスばかりを使うお客さんは少ないのかもしれません(笑)
Yahoo!などで検索してみると、口コミや評判を気にしている人が多いみたいなので、一利用者として使用感をレポートしてみました。
P.S.注文の際にエラーが起こったり、ちょっとイメージとは違うものが届いたりすることはあります。でもそれも愛嬌ということでわたしは容認しています。海外のサービスなので、完璧なものを求める方にはおすすめできないのですが、無料同然のサービスだからと大目に見られる人にはおすすめのサービスです。
VistaPrintの公式ページ(日本語)はこちらをクリック