お歳暮の季節

最近、お歳暮やお中元などの季節にあまりテレビCMが流れなくなったからか、知らない間に過ぎてしまっていることがあります。お歳暮の場合、12月はじめから20日頃までに贈るのが一般的だそうです。年内に届けられない場合はお年賀として贈ります。予算は大体、3000円から5000円ほど。贈る相手によって予算もかわってきます。
私は普段、果物を贈ることが多いです。メロンやさくらんぼ、桃など、少し高価で自宅用としてはなかなか買わないものです。
メロンでおすすめなのは、メロネット!!
メロネットを運営されている竹内さんは SOHO’s Club の会員でもあるのですが、今まで何度か差し入れでメロンを贈ってもらっています。メロネットのメロンはメロン好きのわたしでも脱帽の本物のおいしさです。ほんと、ここで買えば間違いないです。自信を持ってオススメします。贈答用メロンでも1個入りで3,500円(送料込)からありますので、是非一度ご利用くださいネ。自宅用なら家庭用メロン1個入り2,000円(送料別)がありますよ。

【余談】
ラガー(ラビット)スイカ 5~6個入り最近いただいた果物でおいしかったのが、スイカと柿です。
この季節に食べたスイカは意外にあまくておいしかったのですが、種が多くて食べにくかったです。ラグビーボールのようなかたちをしたスイカでした。(右にイメージ写真)
柿は友人の自宅の庭でできたものですが、これはすっごくおいしかったです。こんな柿が自分の家の庭にできるなんて…すごくうらやましく思いました。10個ほどもらったのですが、どれもしっとりあまくて、種もほとんどない種無し柿で食べやすかったです。ここ何日間かは、この柿を食前にひとつ食べるのが楽しみでした。
…一般的に食後のデザートとして果物を食べることも多いかと思いますが、じつは果物は食前に食べるほうがカラダにいいんですよ。果物に含まれる食物酵素が消化を助けてくれ、脂肪の分解などにも役立ってくれるからです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です