差異化

こんな時間にイキナリ、村上春樹氏のエッセイ?本「村上朝日堂の逆襲」のP14ゲームに書いてあった、「今、何がカッコ良いのか」の話を思い出し、わたしもちょっと考えて、ここに書きとめておこうと思いました。
以下、は、進んでいる(INSVILLE)は、遅れている(OUTSKI)です。

レアル →  バルサ ※スペインリーグのサッカーチーム
ガンバ →  セレッソ ※Jリーグ大阪のサッカーチーム
NIKE →  adidas ※スポーツメーカー
DoCoMo →  au ※携帯キャリア
Firefox →  Sleipnir ※WEBブラウザ
MEMORY STICK DUO →  miniSD ※メモリカード
ゲルマニウム温浴 →  岩盤浴 ※入浴法
脂肪燃焼 →  デトックス ※ダイエット法?
MOS BURGER →  FRESHNESS BURGER ※ハンバーガー店
PINGU(ピングー) →  ミッフィー ※キャラクター

ちなみに上のリストには全く根拠はなく、単なるお遊びなので、クレームなどコメントに書かないでくださいね。
※あなたのをコメントに書いていただくのは大歓迎です。

村上朝日堂の逆襲
村上朝日堂の逆襲

posted with amazlet on 05.11.23
村上 春樹 安西 水丸
新潮社 (1989/10)
売り上げランキング: 36,455
おすすめ度の平均: 4.5

5 ほんわかとしていて安心して読めます
4 ページ数も増え、一層充実した第二弾…
5 シリーズ最高傑作!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です