リーガロイヤルホテル

クリスマスシーズンで、街のイルミネーションもにぎやかになってきました。そんな中、ちょっとリッチなクリスマス気分を先取り?とも思える、リーガロイヤルホテルに宿泊してきました。

リーガロイヤルホテル今回は、カフェコルベーユで大人気の海の幸のピラフ(+食後のドリンク)付のシングルプラン。出張での利用でしたので、立地で選んだところが大きかったのですが、リーガロイヤルホテルともなれば、期待度もアップ!!
しかも今回は夕食付なので、いつもの様にコンビニ弁当持参といった虚しさ?がないのも気分が良かったです。
※とはいいつつ、飲み物や翌日の朝食はコンビニで買ったもの持参しました…。

そんなこんなで、チェックイン。お決まりの宿泊者カードを記入し、部屋の鍵を渡してもらって部屋へと移動…といくはずが、受付の人に「新館タワーウイングのデラックスツイン(※楽天トラベル価格で23,000円~45,000円)のお部屋を3,000円でグレードアップできますが、いかがですか?」といきなり営業?されてしまいました。
今までホテル側の事情?などで、お部屋を無料でグレードアップしてもらうことは何度か経験してきていますが、フロントで営業?されるのは初めてでちょっとビックリしました。けれど、正直ちょっと疲れていたのもあって、あまり頭が働かず、考えるのも少し面倒というのもあって、条件反射的に「じゃ、それで」と返事しました。この選択が、その後のHAPPY気分につながってくれるのです…。
部屋はタワーウイングの14階。女性スタッフの案内で、部屋まで移動→到着。
そして…部屋に入った瞬間、ちょっと感動してしまいました…すごい、素敵!!
おそらく事前に部屋の写真をチェックして、予約をしていたならここまで感動しなかったかもしれませんが、いきなり目の前にこの部屋だとやっぱり顔もほころんでしまいます。こちらの写真ではちょっとわかりづらいのですが、部屋の広さ(奥行き)がかなりあって、すごくゆったりとしたレイアウトになっていました。

この部屋でみつけた、ちょっとした発見をふたつほどご紹介します。
その1 … お風呂にお湯を入れるカランとシャワー用のハンドルが別々で、二つついていました。一般的なホテルの場合、カランとシャワーのハンドルは同じで、レバーでどちらから水(お湯)を出すかを操作します。でも、この部屋の場合は、分かれていたんです。
その2 … トイレの横に、ヘルスメーターが置いてありました。ホテルの部屋でヘルスメーターをみつけたのは、この部屋が初めてでした。お風呂に入る前にヘルスメーターに乗る習慣があるわたしとしては、よいものを発見!!した気分になりました。

アメニティは、不足なく結構揃っていたと思います。「オリーブの湯」という入浴剤があり、それをお風呂に入れました。キレイなグリーンでした。
それから、
やっぱりバスローブがあるといいですね。普段からバスローブ使いであるわたしにとっては、コレがあると本当に重宝します。

その他気づいた事といえば、コレはもともと予約時から知っていたのですが、ミネラルウォーター(富士山の天然水 500ml)が無料でサービスされます。

とにかく結論を言えば、3000円でグレードアップしたこのお部屋…大満足でした。ですので、おすすめ度を満点にしたいところですが、やはりさらに上にいく部屋をみつけたい!!そして、まだまだ泊まってみたい部屋はたくさんあるということで、あといっぽの評価にしておきたいと思います。
※一人で泊まったのは、ホント残念でした…。
おすすめ度:★★★★☆ 4.5点

このページをみて、この部屋ステキ!!と思った方は、是非一度泊まってみてくださいね。予約ページはこちら → リーガロイヤルホテル

○ 基本情報
住所:〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島5-3-68
連絡先:リーガロイヤルホテル客室予約(06-6441-1121)
チェックイン:14:00 
チェックアウト:12:00
交通アクセス:大阪駅中央北口より無料送迎バス10分(6~15分間隔。淀屋橋からは15分間隔)。USJ直通無料バス(予約制)。
駐車場:840台収容。宿泊の方は滞在中無料となります。

こちらのページは、第一回 楽天アフィリエイト選手権 のトラベル賞に、エントリーしています。

2件のコメント

  1. 私も一度泊まったことあります。
    ハワイ行く予定がエンジントラブルで急遽リーガロイヤルホテルで泊まることになりました。
    またいいホテル泊まりに行きましょうね。

  2. やっぱり良いホテルに泊まると気分がいいですよね。
    とくに海外の場合、東京のビジネスホテルと同じくらいの金額で、結構立派なホテルに泊まれますもんね。
    来年は海外旅行、どこへいこうかなー(笑)

現在コメントは受け付けていません。