Google Buzzで意図せず自宅や本名が公開される件

先日Google Buzzのサービスが公開されましたが、早くもトラブル?が発生したようです。
それは、iPhoneやAndroid携帯からGoogle Buzzを利用すると投稿時に自動的に位置情報がついてしまうことによるものです。また、(同アカウントで)Gmailの差出人名に本名を設定していると本名まで表示されてしまうので、このような状態で、「自宅なう」や「会社なう」などとつぶやくと、本名と一緒に自宅や会社の場所(位置情報により)が公開されてしまうのです。
本名の変更は公開プロフィールにて変更できるそうですが、そうするとGmailの差出人名も同時にかわってしまうそうです。
位置情報の非表示については、iPhoneの場合、Google Buzzに最初にアクセスした際のダイアログで「位置情報の利用を許可しない」を選ぶか、投稿画面の現在地の右にある矢印をタップし「現在地情報を非表示」を選べば表示されないとのこと。
ただしAndroid携帯からは位置情報なしで投稿することはできないそうです…。
これらの問題をすべてクリアするための対策としては、Google Buzz用に新たにGmailのアカウントをとることではないでしょうか。