オフィスでの暑さ対策

クールビズを意識しているわけではありませんが、
エアコンをずっとつけっぱなしにしていると
ちょっと止めないとなーという意識が働きます。
エアコンの温度を下げるのではなく、
タンクトップに短パンという服装なら
涼しくなるのでは?と思っていたのですが、
肩や足が外に出ると、そこから冷えてきます。
最近おこなっているのは、
なるべく、長ズボンで。肩は出さない。
暑くなると、首の後ろを冷やす
首用アイスノンなどが売っています
シャワーでちょっと熱めのお湯を肩らへんに当てる。
これをすると、次の日の体のだるさが減ります。
ちょっとしたことですが、意識しようと思いました。
休憩を入れての簡単なストレッチもいいですよ。